毎日デザイン@Web

デザインの勉強は一日にして成らず。日々の積み重ねでちょっとずつ前進。職業訓練校でWebサイト制作の勉強中です。

訓練校の授業最終日

本日、学校の授業最終日でした。

通常の最終日は先生のお話し中心で、あまり授業はしないらしいものらしいのですが、うちのクラスは諸事情あって、最終日まで先生二人がかりでPhotoshopの補講やプラグインの解説をしていただきました。

講師編成的にはいろいろありましたが、リクエストに応えていただき、先生方には感謝感謝です。

25人いた教室は途中退校や就職組が少しずつ抜けていき、最終的には残り9人とさみしくなってしまいましたが、最後の最後まで和やかな雰囲気で楽しかったです。

 

今日皆で行った、お昼ご飯のタイカレーおいしかったなぁ(⁼ω⁼)ポワワワーン

月曜日は修了式で、また多分飲み会ですが・・・ひとまずお疲れさまでした!

 

就職活動はさておき当然として(チラッ)、課題やポートフォリオ制作に追われることはとりあえずなくなりました。学校は卒業ですが、訓練振り返りネタを挟みつつ、ブログはもう少し時々でも書けたらいいなと思っております。

(そして、いまいちカスタム機能を活かしきれなかった「はてな」から、いまいち身に付かなかったWordpressに、ブログを移行したい気持ち)