毎日デザイン@Web

デザインの勉強は一日にして成らず。日々の積み重ねでちょっとずつ前進。職業訓練校でWebサイト制作の勉強中です。

横浜のおいしいパン屋ル・ミトロン

横浜のおいしいパン屋ル・ミトロン

横浜のおいしいパン屋ル・ミトロン(Le mitron/ルミトロン)。ル・ミトロンは神奈川区神大寺にある、横浜のおいしいパン屋さんです。横浜市営地下鉄片倉町駅、東急東横線白楽駅から徒歩14分!ル・ミトロンは毎日焼き立てのおいしいパンを横浜神大寺の町から皆様にお届けしています。

f:id:nonnna:20150919175128p:plain


はじめてのクライアントワーク

・・・というわけで、横浜のおいしいパン屋『ル・ミトロン』さんのホームページを作成させていただきました!
学校の中間制作課題のため、8月に飛び込み営業でお願いして、夏休みをはさんで1か月強。ようやく完成です。
素人ながらに、先生と相談しながら、今の時点でできる限りのことを詰め込みました。

制作側からすると、非常にありがたいクライアントさんで、撮影やライティングのためのヒアリングにも丁寧に応対いただいております。
文章もデザインもほぼお任せいただいたおかげで、検索エンジン対策もかなり理想に近い形でできたかなぁと思っています。
有料サーバーも快く手配いただいて、本当にお世話になりました!


こちらのパン屋のオーナーさんは、独立開業を目指すパン屋さんへの技術指導コンサルとして、かつて全国を飛び回り、フランスにも修行に行かれた職人さんです。

パンがおいしいのはもちろん、一見高級店のような店構えなのですが、パンの値段が全然高くないΣ(◎ω◎)!
これは私が、最初とても感心したところです。
いわゆる町のパン屋さんの普通の値段というか、クオリティを考えたら安すぎない?という値段なのですが、それはお店の方針なのだそうです。


神奈川大学の近くですので横浜方面へお出かけされる際は是非足を運んでみてください。lemitronpains.com